忍者ブログ
初めての猫飼い(夫)、黒猫(自称:神)と妻との笑える新婚生活を、手書きの4コマ漫画で紹介。猫のお役立ち(?)知識もいれていくよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013.3月 妊娠5か月



つわりがきつかったのでお手伝いと、戌の日のお参りも兼ねて、妻の母が来てくれました。
布団持参で。クロ様のお陰で余計な布団は無くなりましたからね。(→【第50話】参照)
来客にいつもなら顔も見せないのに、実家でも猫を飼っているからなのか、1泊2日ずっと母に近寄り威嚇をしてました。

母から「あの猫と赤ちゃん大丈夫なの? 心配だわ」と何度か言われてしまいましたよ。

クロ様は「わらわに恐れをなして帰っていったわ!」とでも思っているんだろうな。

猫飼い妊婦は「なんとかなるでしょ。母にもまた来てもらうから仲良くしてね」と思ってます。



<今日の猫知識>
上では、戌の日はあっても、猫の日はない。
(年と同じだった…。今回初めて知った。)

*戌の日
年にも十二支があるように、日にも同じように12日ごと割り振られています。妊娠5ヶ月目の「戌の日」に腹帯を巻いて安産を願うことを「安産祈願」といい、「帯祝い」ともいいます。
犬はお産が軽いため安産の守り神とされています。

*猫の日 
2月22日。1987年、ペットフード工業会(現ペットフード協会)主催の猫の日制定委員会が制定。猫の鳴き声を「ニャン・ニャン・ニャン」とし、2月22日との語呂を合わせたもの。




↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
登場人物
クロ


クロ・ガブリエル

通称クロ様
名前の由来は黒いくせにガブガブするから。
自称神


嫁



あねさん女房。
ツッコミ担当。




チキン夫

チキン夫

チキン野郎の眼鏡親父。

最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]