忍者ブログ
初めての猫飼い(夫)、黒猫(自称:神)と妻との笑える新婚生活を、手書きの4コマ漫画で紹介。猫のお役立ち(?)知識もいれていくよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




我が家の下僕への教育がようやく根付いてきました。
さすがクロ様!

JALを再建した稲森和夫も、従業員の意識改革から着手したそうですよ。
分かってらっしゃる。

「経営に権謀術数は一切不要」by稲森和夫
「下僕に人権は一切不要」byクロ様



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR



結婚前は似た者同士と思っていた私たち。
しかし結婚してみると、こいつ趣味あわねえ!!って思うこともしばしばです。

妻が可愛いと思う猫はこんなの。
オシキャットとかサバンナとか、いわゆる美人猫。




夫が可愛いという猫はこんなの。
エキゾチックショートヘアとかマンチカンとか、要はブサカワ猫。




こんな趣味の夫に可愛いといわれる妻は若干複雑ですが、自分の美しさに微塵の疑いも抱かないクロ様を見習っていこうと思います。


<今日の猫知識>

★ 1番可愛い猫はクロ様!(※自己申告)





なお、アニコム損害保険が毎年発表している「猫の人気品種ランキング」によると、、1位は美人猫「スコティッシュ・フォールド」だそうです。ブサカワ猫のマンチカンも人気急上昇中(4位)の模様。


あなたは美人猫派ですか?それともブサカワ猫派ですか?


↓ どっちも可愛いよ!と思う方はクリックお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もまったり更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします^^

では、まずはクロ様から新年のご挨拶を。





そんな暇はないそうです。失礼しました・・・。

気を取り直して、マンガです。
今回は39話の続きです。






<今日の猫知識>
 ★ キャストが全て猫のキャバクラも存在しており、一般に「猫カフェ」と呼ばれています。おやつに群がるツンデレが多いのが特徴です。



猫なら年取ってても十分可愛いのが利点ですね(笑)


お年玉代わりにワンクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[1回]




<今日の猫知識>
★猫は使用中のPCや、読んでる途中の新聞の上に乗ることが好きです。




『ふしぎの海のナディア』 本日見終わりました。面白かったよう。

土曜日再放送が合っているのですが、なかなかタイミング合わずに見ることができず。

妻の子供の頃好きだったTVアニメなんですが、大人になってDVD通して見ると我がまま娘に腹が立って腹が立って。

年下の夫は見たことがなかったそうで、エヴァの庵野監督と少々トトロの宮崎駿監督が関わっているんだよと説得し、一緒に観賞しました。

ヒロインのナディアは、目が大きくて、黒くて、細身のナイスバディで、宇宙人で、我がままな娘。

あら、クロ様に似ているわ。

ナディアとつければよかったと思ったのでした。

そういえば、妻実家で昔飼っていた猫「マリー」は、このアニメの登場人物から付けたような気がする・・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  
にほんブログ村             



拍手[0回]





妻は最近くまモンがお気に入りです。
熊本県のゆるキャラ!兼 営業部長!

かわいいよー。

黒くてまるっぽい車体がお顔
赤いテールランプがほっぺ
白いナンバープレートが口の周り に、見えました。





ちなみに。
2コマ目でクロ様がカーテンレールに乗ってますが、これは1歳頃までです。
その後、クロ様の体重増加に伴いぶっ壊れました。
あっちこっち壊れてるんで、退去費用が怖い・・・



<今日の猫知識>
★ 猫は生まれてから1年の間に、体重が100gから4kg前後まで急成長します。



妻とのデート中にほかの女のことばかり話題にするチキン夫に
鉄拳制裁(ワンクリック)お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

登場人物
クロ


クロ・ガブリエル

通称クロ様
名前の由来は黒いくせにガブガブするから。
自称神


嫁



あねさん女房。
ツッコミ担当。




チキン夫

チキン夫

チキン野郎の眼鏡親父。

最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]