忍者ブログ
初めての猫飼い(夫)、黒猫(自称:神)と妻との笑える新婚生活を、手書きの4コマ漫画で紹介。猫のお役立ち(?)知識もいれていくよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テゴマスの2013.5.22発売の曲『猫中毒』ご存知でしょうか?
まず、ユーチューブ等で聞いてみてください。



↓で、我が家編

「猫中毒」というのは、猫夢中、という意味。
一瞬、「猫 中毒」は、猫が食べちゃいけない玉葱やチョコレート誤飲して、苦しんでいることを想像してしまったよ。


テゴマス(ジャニーズ事務所所属 手越 祐也25歳&増田 貴久26歳のユニット)は声が美しくて、歌が上手くて、ジャニーズらしい可愛いお顔。
この曲もキャッチーで、耳に染みついて離れない。歌番組で見てから、最近ずっと口ずさんでいる。
詞は猫好きが書いたんだろう生態をうまくとらえていて、
ものすごく共感できる。


気ぐるみ着て踊っている姿が、可愛さを狙いすぎててちょっと嫌なのに。
アイドルって、大変だなー。
動物苦手&犬派(ソースは怪しいが、そんな説あり)の若い男性のプロ根性が凄い。それに感心したので、もっとテゴマス売れてくれればと思います。


猫好きの皆様に、一度は聞いて見てもらいたい。その価値はあると思う。
CDジャケットが3種類あって、1種類だけ本物の子猫ちゃん。とってもキュートです。
とりあえず、2013.6.7(金)20:00からのMステーションいかがでしょうか?




↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


もしよろしければ、猫好きの皆様による曲の感想を入れてくれれば嬉しいです

拍手[0回]

PR



本日、TV「関ジャニの仕分け∞ ~演歌の帝王を倒せ!!細川たかし参戦SP~」を見てました。対戦者の皆さんもすっごく上手なんだけど、やはり細川たかしはすごいなぁ。心にしみわたるよ。
でも、夫は細川たかしを知らなかった。まあ、コレは生まれる前の曲だしね。

で、今こそクロ様ネタをアップしなきゃと思いだし、あわててお絵かき。

このネタは、2012年春頃のこと。
夫の頭の中は AKB48「♪上からマリコ♪」(第18話で、UP済み) の気分の時に、
妻は 細川たかし「♪心のこり♪」」 の気分でしたよ。

2、3コマ目のソファ、
4、5コマ目の布団は廃棄いたしました。
6コマ目の布団は1年経ってないのに、基本寝室立ち入り禁止にしたのに、コインランドリーで5回(本日現在)洗ってます。



<今日の猫知識>
 ★ 布団に粗相をする猫もいます。しつけは厳しくしましょう(泣)。



★お願い★
猫マンガランキングに参加しています!
50話達成記念に、クロ様に1票頂けると嬉しいです。

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村





拍手[2回]

 

猫から、ひどく冷たい視線で見られていると思うときありませんか?
今日のクロ様の視線は、かつてなく冷たいものでした。
クロ様を讃えるべく、NHK『あたし、ねこ』の替え歌を歌いながら、AKB48『フライングゲット』PVを参考にして踊っていたのに。



↓いつかクロ様バージョンで作りたいです。






★ 今日の猫知識
猫が親愛の気持ちをで見つめるときは、目を細めながら、ゆっくりと瞬きするという説があります。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村


拍手[0回]





お久しぶりです。

先週は旅行に出かけていたため、2週間ぶりの更新となってしまいました。

クロ様の魅力を伝えるべく始めたブログの更新をチキン夫の娯楽ごときでさぼってしまい、下僕として心から反省しております。

反省のしるしとして、クロ様の分まで美味いもの食ってきましたよっと^^


「ファッショ」・・・独裁的暴力的な政治体制のこと。

「ファシズム」も、ここから来てるみたいです。
クロ様とヒトラー、気が合うかなあ。。



<今日の猫知識>

★ ヒトラーは猫が大嫌いだったそうです。



残念!

ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」



拍手[1回]

本日、クロ様が2歳の誕生日を迎えられました~!!


大きな病気にもならず (※夫はハウスダストアレルギー悪化)

大きな怪我もせず (※夫婦は2人とも生傷だらけ)

すくすく育ってくれました (※妻も体重増)

これからも元気でいてねと願うばかりです☆














<今日の猫知識>

★ 猫の2歳は人間でいう25歳前後!



人間でいう25歳・・・まさに、今が旬の輝きのクロ様です!

昨日はお風呂にいれてさしあげ、本日は新しいネックレス(首輪)をプレゼントし、ディナーはいつもより高い缶詰にしました!

喜んでくれてるといいな(笑)


写真① クロ様0歳(我が家に来た直後に撮影)




写真② クロ様2歳(本日撮影)




成長したなあ・・・*^^*


なお、スマホのカメラでクロ様を撮ろうとすると、なぜか「夜景」モードになります。

お前クロすぎ



(余談)

1コマ目のセリフは中島美嘉「一番綺麗な私を」のサビ部分です。

「うぬぼれ刑事」というドラマの主題歌 兼 ヒロイン役で、「エプロン姿」「ナチュラルメイク」「新妻」というチキン夫のつぼを3拍子押さえて出演してました!

ナチュラルメイクの彼女を、一目で本人と分かるように描くなんて無理ゲーでした!!!(泣)



★お願い★
猫マンガランキングに参加しています!
クロ様に清き1票頂けると嬉しいです。

↓ 以下をクリックして、このブログからランキングサイトに入ることで、クロ様にポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

登場人物
クロ


クロ・ガブリエル

通称クロ様
名前の由来は黒いくせにガブガブするから。
自称神


嫁



あねさん女房。
ツッコミ担当。




チキン夫

チキン夫

チキン野郎の眼鏡親父。

最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]