忍者ブログ
初めての猫飼い(夫)、黒猫(自称:神)と妻との笑える新婚生活を、手書きの4コマ漫画で紹介。猫のお役立ち(?)知識もいれていくよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。

最近は北の総書記系男子が吠えているおかげで、尖閣やら竹島やらの話題はあまり聞きませんね。
戦争は絶対に嫌ですが、領土問題もこのまま棚上げになればいいな、と思います。。。

さて、我が家にも実は領土問題が存在します。
問題発生の経緯は、

①チキン夫がネットをはじめます
②トイレにいきます
③なかなか出てきません(だから痔になる)
④クロ様が椅子を占領

というわけでチキン夫のせいです。


なお1コマ目の椅子は、ノルウェー・リボ社のバランスチェアです。
座るだけで姿勢が良くなるってことで妻が購入しましたが、クロ様は爪とぎとして愛用くださってます。。。


↓世界平和のためにワンクリックおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
昨日スマホをいじっていたら、驚きのニュースが飛び込んできました。


猫の尿で発火?ファクス無償修理 ブラザー工業19種
http://www.asahi.com/national/update/0329/NGY201303290021.html

ブラザー工業は29日、2000年9月~05年11月に生産した家庭用ファクス機で、4件の発火事故が起きたと発表した。いずれも猫を飼っている家庭で、猫の尿が原因で発火した可能性が高い。同社は対象となる約60万台を無償で修理するほか、猫愛好家の雑誌などにも告知を出して注意を呼びかける。
(中略)
同社にとって猫の尿は「想定していなかった」といい「猫に聞いてみないとわからないが、座りやすい形状だったようだ。温かくて足もよごれず、水洗トイレのような心地よさがあったのかも」としている。



えーと、笑っちゃメーカーの人に悪いんですけど・・・
真面目に言ってるこのコメントがめっちゃ癒されます。


猫飼いのみなさま、ご注意ください。





なお、うちのクロ様はガスコンロやファンヒーターのスイッチを押した前科があるため、使わないときはコンセントを抜く!が、我が家のルールです。

でもあいつ空気清浄機のスイッチも押しやがるんだよなー。
これだけは24時間フル稼働させたいのに、どうすればいいだろう・・。



↓どうせならこれも押してください
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村

拍手[0回]

 

2013.1.31の出来事。
最近、某人気blogに夫婦ではまっておりまして、一日に何度も見ています。(無許可なので、blog名は秘密です。)「抱かれなくていいです!」とは、その中のお気に入りフレーズです。


チキン夫は、「抱っこしてあげる」と偉そうに言ってますが、実はクロ様による蹴りや妻による突っ込みを期待していたようです。Mなのです。

ちなみに、私は、上から目線に感じ好きではありません。
漫画『エボニー・オリーブ』(byヤマシタトモコ)の、「・・・しますか?」「じゃあ、しません」のコマを思い出してちょっと八つ当たりしたかもしれません。
翌日の2013.2.1判決 内柴のニュースを見ていて、「勘違いも甚だしい。・・・切り落としてしまえ」とつぶやく私は、Sです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[0回]



















<今日の猫知識>

★ 猫の体臭はほとんどありませんが、排泄物は臭いです。




『柔軟剤レノア ハピネスブラック』のCMです。

『クロ』という名前の(ペットを飼っている)方は、こう反応するはず。

ある日、夕飯のしゃぶしゃぶ食べながら、TV見ていると、クロ様のかぐわしきキラキラの香りが・・・・。

このCMはすごいと思ったのでした。はい、親バカです。

我が家はリビングに猫トイレを置いているので、このようなことが起こります。

1コマ目は『ミムラ』なのですが、この漫画を描くまで何故か『江角マキコ』と思ってました。






★お願い★

猫マンガランキングに参加しています!
クロ様に清き1票頂けると嬉しいです。

↓ 以下をクリックして、このブログからランキングサイトに入ることで、クロ様にポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[0回]



















<今日の猫知識>
 ★ 夏場は室温が上がりすぎないように注意!ただし猫には感謝されないかも。



こまめにコンセント抜いたり、室温30℃以上にならないとエアコンは入れないなど、飼い主は日々せっせと節電しています。

でもやっぱり出かけている間に室温が上がって、クロ様になにかあったら心配。

だからエアコンをつけて出かけたのに・・・。


な ぜ 別 の 部 屋 に い く 



なお、ZIPPEIは日本テレビ 朝の情報番組「ZIP!」に出演していた兄弟犬です。
2012.8.9 飼い主が犬を車内に残し、エアコンをつけたままその場を離れたが、戻った時にはエアコンが停止しており、ZIPPEI含む9匹の犬たちはぐったり。熱中症で7匹が息を引き取ったそうです。。。

ご冥福をお祈りします。





このブログが参加している猫マンガランキングです
面白かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

登場人物
クロ


クロ・ガブリエル

通称クロ様
名前の由来は黒いくせにガブガブするから。
自称神


嫁



あねさん女房。
ツッコミ担当。




チキン夫

チキン夫

チキン野郎の眼鏡親父。

最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]