忍者ブログ
初めての猫飼い(夫)、黒猫(自称:神)と妻との笑える新婚生活を、手書きの4コマ漫画で紹介。猫のお役立ち(?)知識もいれていくよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日スマホをいじっていたら、驚きのニュースが飛び込んできました。


猫の尿で発火?ファクス無償修理 ブラザー工業19種
http://www.asahi.com/national/update/0329/NGY201303290021.html

ブラザー工業は29日、2000年9月~05年11月に生産した家庭用ファクス機で、4件の発火事故が起きたと発表した。いずれも猫を飼っている家庭で、猫の尿が原因で発火した可能性が高い。同社は対象となる約60万台を無償で修理するほか、猫愛好家の雑誌などにも告知を出して注意を呼びかける。
(中略)
同社にとって猫の尿は「想定していなかった」といい「猫に聞いてみないとわからないが、座りやすい形状だったようだ。温かくて足もよごれず、水洗トイレのような心地よさがあったのかも」としている。



えーと、笑っちゃメーカーの人に悪いんですけど・・・
真面目に言ってるこのコメントがめっちゃ癒されます。


猫飼いのみなさま、ご注意ください。





なお、うちのクロ様はガスコンロやファンヒーターのスイッチを押した前科があるため、使わないときはコンセントを抜く!が、我が家のルールです。

でもあいつ空気清浄機のスイッチも押しやがるんだよなー。
これだけは24時間フル稼働させたいのに、どうすればいいだろう・・。



↓どうせならこれも押してください
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
登場人物
クロ


クロ・ガブリエル

通称クロ様
名前の由来は黒いくせにガブガブするから。
自称神


嫁



あねさん女房。
ツッコミ担当。




チキン夫

チキン夫

チキン野郎の眼鏡親父。

最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]