忍者ブログ
初めての猫飼い(夫)、黒猫(自称:神)と妻との笑える新婚生活を、手書きの4コマ漫画で紹介。猫のお役立ち(?)知識もいれていくよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




<今日の猫知識>
★猫は使用中のPCや、読んでる途中の新聞の上に乗ることが好きです。




『ふしぎの海のナディア』 本日見終わりました。面白かったよう。

土曜日再放送が合っているのですが、なかなかタイミング合わずに見ることができず。

妻の子供の頃好きだったTVアニメなんですが、大人になってDVD通して見ると我がまま娘に腹が立って腹が立って。

年下の夫は見たことがなかったそうで、エヴァの庵野監督と少々トトロの宮崎駿監督が関わっているんだよと説得し、一緒に観賞しました。

ヒロインのナディアは、目が大きくて、黒くて、細身のナイスバディで、宇宙人で、我がままな娘。

あら、クロ様に似ているわ。

ナディアとつければよかったと思ったのでした。

そういえば、妻実家で昔飼っていた猫「マリー」は、このアニメの登場人物から付けたような気がする・・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  
にほんブログ村             



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
こんにちは!

ナディア!!懐かしい!!私も見てました☆
ジャンたちと仲良しだった船員のお兄さんが敵襲に遭い船底で
・・・・・という回がトラウマです( ̄▽ ̄;)
ナディアを観てたということは「アニメ三銃士」も見ていたりしますか??
Posted by あこ URL 2013.01.01 Tue 22:22 編集
あけましておめでとうございます^^
あこさん、今年も宜しくお願いします!
「アニメ三銃士」は見たことないですね…今度チェックしてみますね^^
Posted by チキン夫婦 URL 2013.01.03 Thu 17:01 編集
登場人物
クロ


クロ・ガブリエル

通称クロ様
名前の由来は黒いくせにガブガブするから。
自称神


嫁



あねさん女房。
ツッコミ担当。




チキン夫

チキン夫

チキン野郎の眼鏡親父。

最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]